熱のことなら-【熱闘ブログ】

お問い合わせシミュレーション

このエントリーをはてなブックマークに追加


最適な熱のご提案を目指し、
受注生産にてものづくりを行っているKAWAI。

お問い合わせの前に、
ご提案の流れを覗いてみてはいかれませんか?

きっとためになるおはなしを
選りすぐり 10話掲載しました。



坂野
episode1. 
半導体製造装置 ヒーター昇温時間を早めたいんだ!編
装置の立ち上がり時間を少しでも短縮させたい半導体メーカーの設計者さん。
KAWAIへのヒーターの昇温時間に関するご相談例です。
木田
episode2.厨房機器用ヒーターって耐食性が心配..編
過酷な環境で使われやすい厨房機器用ヒーター。
今日もKAWAIのヒーターは、皆さんの日頃の“食”の豊かさに貢献しています。
東方
episode3.分析機の評価用に、カスタム仕様の面状ヒーターが欲しいぞ..編
「分析」と一言で言えど、無数の種類・・それ故、様々な複雑な形状のヒーターが必要となっています。
KAWAIで設計したヒーターはどんなメリットがあるの?
近藤
episode4.ヒーター周りは全部まとめて仕入れたい..編
産業用機械は小型のものから大型のものまで様々!
大型のものは、出来るだけメーカーを集約して丸投げ出来るところが便利ではないですか?
林田
episode5.絶妙な温度分布とシンプルな配線が欲しい..編
例えば自動車部品。精密な温度分布が必要となるとき、ヒーターはただのパーツとして捉えてはなりません。
KAWAIの改善提案例。
今西
episode6.様々なヒーターの中から、比較しつつ検討したい..編
ヒーターの種類が多くて選びきれない!
・・・KAWAIなら、まるっとヒーターお持ちできます!
膨大な種類のヒーターから最適なものを選んでしまってください!
金丸
episode7.一連の流れを抑えて河合電器を上手く使ってしまおう..編
オーダー物ヒーターを得意としているKAWAI。
具体的な一連の流れを覗いてみてください。
完成品まで一挙公開。
小林
episode8.医療器など、海外の展開を視野に入れたヒーターがほしい..編
グローバルなものづくりが求められる時代。
輸出用の装置に使うヒーターはどんなものがいいのだろう?
医療器を例にとってご紹介いたします。
江國
episode10.既存の設備の改良・・既存品をベースに考えてもいいの?..編
既存設備の改良なんて、既存のデータの解析と、新しい部品の発注だけで十分でしょうか?
KAWAIの新しい視点でのご提案はいかが?

番外編

春名
episode9.KAWAIほっと通信の中の人って..編 (番外編)
好評配信中!KAWAIほっと通信!
中の人の本音と、読者さんからもらった感想を番外編テイストでご紹介しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加