KAWAIヒーターのサンプル、手軽に見れないの!?【おはなし】 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/06/10

KAWAIヒーターのサンプル、手軽に見れないの!?【おはなし】

このエントリーをはてなブックマークに追加
episode6.様々なヒーターの中から、比較しつつ検討したい..編 

神奈川県で、とある電子部品のメーカーに勤めるEさん。
加熱を必要とする電子部品の製造装置用に、河合電器製作所とは、ヒーター取引の付き合いも長い。

しかし、今回取り組もうとしている装置は難易度も高く、ヒーターを絞り込むことができないでいた。
藁にもすがる思いで、受話器を手にする..。


どうも、
お世話になります。
河合電器製作所、営業の今西です。
先日の件はありがとうございました!
あの件は順調に進んでいるのですが、
今回、新しい話がありまして..
ちょっと相談にのって頂きたいんですよ。
そうなんですねぇ。
私でよろしければ、大歓迎ですよ。

お伺いしまして、
直接お話を伺った方がよろしいですかね?
そうですね、お願いできますでしょうか?

実は、まだどんな構造にするかも決めかねている状態です。
モヤモヤとさせてしまうかもしれませんが..
そういうことですね。大丈夫です。
弊社では様々なヒーターの取扱いがございますので、ヒーターと名のつくものであれば、何かしら検討出来ますので。(WEBページに載ってないのもあるなぁ)

いろいろなヒーターから検討したいというイメージでしょうか?
そんな感じですね。
ヒーターを手にとって見れたり、その場で製作が可能かどうかの回答を頂けたり、あとは大体のコストをその場で把握できたら嬉しいですね。
 

ピンときたのですが、こういうのはいかがですか?

今、プチ展示会というものをやっていまして、社屋の一部をお借りして、ヒーターの展示をするようなイメージです。食堂とか、商談スペースとかなのですが..
通常の商談時より、いろいろなヒーターをお持ちできますし、他の設計者さんにも、設計業務に役立てていただけるんじゃないかと思いますが..。
面白いご提案ですね。その考えはなかったです..
それ、すごくいいです!
スペースを借りるのに、社内に話を通さなければいけませんが、きっと通ると思います。
その線で進めてもいいですか?日付は追って..
承知しました!

こうして、行われた、プチ展示会。
WEBページで大々的に宣伝をしてはおりませんが、このようなきめ細かな対応が可能です。



設計者さん必見です、ぜひご活用ください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加