海外展開を視野に入れたヒーター、異電圧、規格、環境物質・・おまかせあれ・!【おはなし】 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2013/10/25

海外展開を視野に入れたヒーター、異電圧、規格、環境物質・・おまかせあれ・!【おはなし】

このエントリーをはてなブックマークに追加
episode8.医療器など、海外の展開を視野に入れたヒーターがほしい..編

国内外問わず、日々成長を遂げている産業、医療機器。
東京近郊の地で、その開発に勤しむHくん。
様々な部品を使用するため、各メーカーへ資料送付を依頼するが、その中の一社に、(株)河合電器製作所の名が。流れ作業的に、資料請求フォームをクリックする・・・
(ぽち)・・・さて、次のメーカーへ資料請求だ・・。


~ 数時間後 ~

PLLLLL・・・

こんにちは、
河合電器の小林と申します!
Hさんはいらっしゃいますか?
あ、私がHです。御社に先ほど、資料請求させていただきました。
ありがとうございます!
早速、資料発送の準備をしてますが、メール便を使用させていただいているので、中二日はいただくかと思います。
そうですか・・ちょっとかかりますね・・
よろしければ、頂いているメールアドレスまで、カタログのpdfファイルを送らせていただきましょうか?
それは助かります!

カタログの送付形式、希望があれば仰って下さい。
部数もご指定いただけますよ。

承知しました。
お電話の後、すぐにお送りしますね!

御社は医療機器の開発をされてるようですが、今回のシーズヒーター、ラバーヒーターもそちらにお考えですか?
ざっくり伺えると、こちらも良い提案ができますが・・


そうですね。
検体が何十とあるんですが、均一に温めないと測定結果にムラが出てしまうので、いいヒーターを探しています。
なるほど、
もしかして・・血液の分析装置とか、でしょうか?

あ、そうなんです!よくわかりましたね!

弊社でも実績があるものですから。
おそらく、必要温度は37℃くらいですよね。
うちのヒーターなら、37℃±0.1℃という実績がありますよ。
おお、それは頼もしいですね。そのくらいの公差で出来ればと考えていました。
医療機器ですので、欧米などへ輸出も含め、グローバルに考えているのですが、UL規格はご存知ですか。RoHSという規格もクリアする必要があります。
よく存じ上げていますよ。
弊社のヒーターは、現在、設計する全製品RoHS対応をクリアしております。
UL規格を取得したヒーターもありますし、装置で認可を取得するなら、UL部材を使用し、リスト化させてただけますよ。


弊社の取扱製品は全数、環境調査を行っており、
RoHS規格に対応しております。

かなり対応に慣れられてますね〜
助かります。
お褒めいただけ、嬉しいです!
具体的な話もしたいので、一度ご挨拶させていただけませんでしょうか?
お願いします!

・・・こうして、早い段階で、設計の不安材料であった温度分布の問題への不安を払拭できたHくん。
装置の完成に向け、次なる問題解決へ、進むのだった・・
河合電器では、
海外に輸出されるヒーターも多く製作しています!

今回の事例は、弊社WEBページにも、お困りごと解決集として掲載されています。♪

このエントリーをはてなブックマークに追加