魔女の一撃 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/09/09

魔女の一撃

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です。


突然の・・・

先週の金曜日、それは突然襲ってきました。

普段のようにパソコンに向かい、打合せのため席を立ったところ・・・


あれ?

腰が痛い・・・。

気のせい?

いや気のせいじゃないよねコレ・・・はぅっ!!(;><)




そこからはコトあるごとに激痛が走り、おばぁちゃんのように曲がった腰。


魔女:ケッケッケ、ちょいとつついたろ。チョン(・∀・)つ

神田:うぅっ!!(+o+)こ、これが噂の・・・ぎっくり腰・・

魔女:ツンツン(・∀・)つ 呼んだー?

神田:はうぅっ!!!(  Д ) ゚ ゚ヤメテー!


腰が痛いと仕事にならない


こんな感じで仕事にならず、とにかく病院に行かなきゃ!と思い、後輩に教えてもらった接骨院に行ってきました。


どうやら、ぎっくり腰って、骨ではなく筋肉の筋を痛めてなるもののようですね。

ずーっと骨が痛いって思ってましたが。。。

だって、経験したことがある方ならお分かり頂けると思いますが、魔女の一撃なるあの激痛は、どうやっても骨の髄をハンマーで殴ったような痛さですものね。


そんな時は筋肉や筋が炎症をしているので、温めるのではなく、冷やすのが一番だそうです。

実際、接骨院で冷やしてもらい、少しストレッチをしてもらったら、だいぶ楽になりました。


腰って、要っていいますけど、本当に大事・・・

みなさんも、同じ姿勢を続けた場合や、緊張が続いた場合はいつ魔女が襲ってくるかわかりませんので、適度にストレッチ、運動をしてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加