ゴルフもヒーターも・・・ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2015/06/22

ゴルフもヒーターも・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。

ハワイはゴルフボールがよく飛ぶ!?

5月、6月と、続けてゴルフをしてきました~!

最近は、だいたい年に2回ほどのラウンドなので、僕には、かなり多めのラウンドです。
岐阜→ハワイ→沖縄と、場所も違い、と~っても楽しみました!

岐阜と沖縄は、自分のクラブで、ハワイは、レンタルクラブでラウンドをしてきました。
スコアは、沖縄が一番よかったのですが、気になったことがひとつ。

ハワイは、ボールが飛ぶんですよね~

ハワイのゴルフで室田プロのアドバイス  |  カマアイナ風ひと味違うハワイのゴルフライフ
ハワイでは日本より飛距離がでる、と言うことを良く聞きますが:
室田プロ「ハワイの大多数のコースのフェアウェイは、ランが出やすいバミューダ芝を使用しているので、それが距離にも影響する。
基本的には日本でもハワイでも空気が乾燥している場合は、湿った空気の中より抵抗が少ないからボールは飛ぶが、ハワイはカラッとした時期が多いのでハワイでプレーをすると尚更それを感じるのかもしれない。」
日本でも湿度が低いときは、ボールが飛ぶそうです。

なかなか日本では体感したことはないのですが。
レンタルクラブの性能かも?とも思いますが、距離感は注意が必要ですね!
ハワイでゴルフをされる方は、ご注意を~!

湿度といえば、われらのヒーターも

湿度といえば、ヒーターにとっては、絶縁性能と関係します。
日本は、湿度が高いので、高絶縁な製品が好まれます。
HLPカートリッジヒーターは、高絶縁が特徴の製品です。

カートリッジヒーター - 株式会社河合電器製作所
ゴルフもヒーターも、環境に合わせた「やり方」が大事ですね!



※写真は、ラウンドした岐阜、ハワイ、沖縄のゴルフ場です。
このエントリーをはてなブックマークに追加