へえ~ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2012/04/27

へえ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!東京支店の小林です。

ある番組で紹介されていた、素晴らしき無駄知識、「熱のトリビア」を紹介しましょう!

にんにくに関するトリビア!

本日の肴は、おなじみの薬味、ニンニクです。






にんにくの皮を



剥いて



電子レンジで加熱すると…

















回る



えーーーーーーーーーー!?

といいたくなるところを抑えて、「へえ~!」思わず口走っちゃいますね!

元ネタはもちろん、今年のお正月特番で奇跡の復活を遂げた「トリビアの泉」でした。
今年で10周年といいますから驚きですね。

実際の映像がyoutubeでupされていましたので、リンクをご紹介しますね。
http://video.google.com/videoplay?docid=7699893373570626242


 
▲本当に回ってる!!しかも真央ちゃんもビックリの高速回転!



オタメシアレ!というか試したらお腹がよじれそう!!(^ω^)

仕事中だからこそ、こんな動画を見ると、リフレッシュ出来そうですよね。
今日は、「発想の切り替え」というテーマでお送りしました 笑

このエントリーをはてなブックマークに追加