28℃ですか?27℃ですか? | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/09/04

28℃ですか?27℃ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!近藤です。

まだまだ暑い日が続きますが、9月になり、季節は秋へ向かいますね。
2017年の夏は、どんな夏でしたか?

今日は、エアコンの設定温度のお話です。

みなさん、お家のエアコンの設定温度は何℃にされていますか?

28℃、27℃、26℃、25℃・・・

我が家は、27℃です。
(お風呂上がりは26℃がいいですが、寝る時は26℃だとちょっと寒いです。)

以前は、28℃にしていたのですが、どうも暑くて・・・

この記事でも、27℃に設定している人が多いそうです。


環境省推奨の28℃では、熱中症の可能性もあるそうです。

しばらくエアコンのお世話になる気温が続きそうですが、残り少ない2017年の夏を楽しみましょう!

PS 写真は、毎年8月末に滋賀でおこなわれている牛肉サミットの美味しいお肉です!暑い日に、熱いお肉を食べました~





このエントリーをはてなブックマークに追加