ジョギング用のTシャツ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/07/12

ジョギング用のTシャツ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、推進部の神田です。

先日、岐阜県にある土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。

ぷらぷらとウィンドウショッピングを楽しんでいると、
スポーツ用品店をチラホラと発見。

最近、夜にウォーキングやジョギングを楽しんでいるので、
何か良い物がないかな~と店内に入ると、「今一番売れてる!」みたいな感じで
押し出しているTシャツ?ウェアを発見しました。

早速手にとって眺めていると、店員さんがササッときてくれて、
「これ、後ろのポツポツが汗をかくと冷えてクールダウンしてくれるんですよ~」と。

どれどれ?とみてみると、おぉ、たしかにポツポツがついてる。



ジョギング用のウェアを持っていなかったので早速購入して
走ってみました。

感想:うん、なんだか冷やしてくれている、感じがする!
確かにちょっとひんやりと言うか、ポツポツがヒヤッとするんですよね。

アイスドットというものらしいです。

■アイスドット
-接触冷感性をもたらすアルミニウム製ドットを装着-
身体の中で最も熱を持つ、背中上部のヒートゾーンを、より積極的に冷やすため「アイスドット」を効果的に配置。熱伝導率に優れたアルミニウム製の「アイスドット」が、肌に触れることで接触冷感を生み出し、高いクーリング効果をもたらします。


こちらのサイトに、その効果も載っています。

最近のウェアはスゴイな~と思いながら、週ニ回程、ジョギングを楽しんでいます。

これから、夜に走るのもなかなか熱い季節ですが、こういうアイテムも使いながら健康的に運動していきたいですね♪


このエントリーをはてなブックマークに追加