夏を楽しみましょう♪ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/07/19

夏を楽しみましょう♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、大阪営業所の達です。

夏らしい季節になってきましたね。
皆さん、暑さで体調を崩されていないでしょうか?
水分をたくさんとって、無理なくお過ごしくださいね。

<夏の楽しみ>

夏といえば、花火ですね!
近くの花火大会の日程を探してはワクワクしているこの頃です。
人込みが苦手な方はお家の前で手持ち花火を
家族でゆっくり、これもいいですね。



<花火の色>

いろんな色、準々と変わっていって、とても綺麗ですよね。
花火の色は、元素を使って炎色反応を利用してつけています。

昔はオレンジ1色だったものが、今は赤や青と、
カラフルな花火になっていますね。



また、時間と共に色が変わるものがあると思います。
花火は「星」と呼ばれる部分の物質によって色が変化します。

以前は1つの花火に対しては1色だったものか、
「星」に異なる物質を重ねて塗りつける技術が
発達したことから、1つの花火を2.3色とすることが
可能になったみたいです。

まさに職人技ですね!
違う視点で花火を見ても面白いかもしれませんね。

花火を満喫しながら、夏を楽しく乗りきりましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加