パッション会とアヒージョ | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/06/09

パッション会とアヒージョ

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、営業推進部の神田です。

先週末は、程よい暑さと心地よい風の涼しさでとても過ごしやすかったですね。

そんな中、先週末は会社の同僚たちとパッション会を開催しました。

その名の通りとても熱い会でして、これから自分たちが会社をどうしていきたいのか、どうなりたいのか、何をしたいのか、今考えていること、とにかく前向きな元気になることを、居酒屋でお酒を飲みながらアツく語るというもの。

去年からスタートして、年に一回近況報告とともに、いろんな想いを共有する楽しみな会となっています。

といっても全然オフィシャルな会ではなく、個人的に好きで集まっているので
自由気ままに思うことを話している感じで、時間もあっという間に過ぎますね。

一年経てば、それぞれ環境や置かれている立場、思いも少しずつ変化しているので
メンバーのその話を聞いては他のメンバーが刺激を受けて、また明日から頑張ろう!とエネルギーを貰えるという正のスパイラルです。

この会は今後も定期的に続けていきたいなーと、個人的に思っています♪

さて、毎回パッション会を行う行きつけの居酒屋には、火傷するんじゃないかってぐらい熱い、「砂肝のアヒージョ」があるのですが、それが時間がたってもなかなか冷めず、アツアツのオイルにフランスパンを浸して食べるともう、たまりません(  Д ) ゚ ゚

ちなみにアヒージョとは、
アヒージョ西ajillo)はスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種である。マドリード以北でも提供しているバル(飲食店、酒場)は多い。カスエラ(耐熱の陶器)にて熱したオリーブオイルごと供される。
ウィキペディア参照

確かに毎回、陶器に入って出てきますね。なかなか冷めないのはオイル+カスエラだからでしょうか、絶品です!

アツアツの話をアツアツの食事と一緒に楽しむ、これぞ社会人の醍醐味ですね!

ちなみにすみません・・・ここまで話しておいて、アヒージョの写真を撮るのを忘れてしまったので、代わりに撮ったお寿司の写真を。
メニュー名は、「海の宝石箱」です。



このエントリーをはてなブックマークに追加