プチ家庭菜園始めました! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/06/02

プチ家庭菜園始めました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、東京支店 堀内です。

いきなりですが、実は最近ささやかですが、家で野菜を
育て始めました。
トマトとバジルと紫蘇です。

去ったGWに久しぶりに実家に帰ったのですが、そこで母と一緒に苗屋さん
へ行った時に、つい買ってしまったのです。

台所のちょっとした出窓に植木鉢を置いて育てているのですが、
毎日寝る前に水やりをするのが密かな楽しみになっています。^^



しかし、知ってはいましたがトマトの成長スピードが本当に早くて…!
バジルも紫蘇も伸びていますが、トマトがダントツトップで、
日に日に横へ身体を広げています。(横に伸びる品種なのです)

バジルや紫蘇も、今はただ水を上げてるだけなので、
そのうち摘心(成長点を摘む事)も、やっていきたいなと思います。

ちょうど、バジルと紫蘇の成長記録が載っている記事を発見したので
ご紹介。
http://www-herb.hpmap.net/aojiso/saibai_saojiso_01.html
これからこのような感じに成長するのかと思うと楽しみです…!!

これから夏にかけて、美味しい夏の味覚が味わえるように頑張ります!!

このエントリーをはてなブックマークに追加