フリマが熱い! | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/04/07

フリマが熱い!

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは。
東京支店の小林です。

最近テレビドラマやバラエティ番組を見ていても「フリマアプリでー」なんて台詞を耳にします。
ネットで検索すれば、どのサイトかはすぐわかりますが、今ネットフリマ界が熱いですよね!私も片足突っ込んで見ました!

フリマアプリが熱い


何がすごいか、私なりにちょっと触ってみた感想をまとめてみますと・・
  1. 手軽に出品できる!
  2. 安く買える!
  3. 高く売れる!
これにつきる!
とにかく本当に手軽です。3分で出品!なんて文句も確かに・・と唸るほど。
また、中古買い取り店なんかで売ったり買ったりする場合よりも、仲介手数料が10パーセントほどと非常に微々たるものなので、安く買えるし高く売れます。

そしてみんな味を占め始めているので、出品してから売れるまでが結構早い!!(ビックリ)

フリマって少し手間だったり品質に何があるんじゃないかなあって懐疑的に見ちゃったりして、買うまで悩む時間が比較的長いほうの買い物になると思っていたんですが、ここまで手軽だと。その懐疑心も物欲に凌駕されちゃうんですかネ。

その手軽さゆえに、アプリを使ってみて変に納得したことがあります。
宅急便業界の荷物量の飽和状態です。
ずっと通信販売業界に切迫されてると思い込んでたんですが、こちらかな・・?
便利ですもんねーーー。

便利がゆえにインフラも時代に合わせて変化しなくてはいけないところ、まだまだ変化の必要性がありそうです。
が、本当に便利なので、皆様もぜひ試してみては。
このエントリーをはてなブックマークに追加