ルートビア | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/03/17

ルートビア

このエントリーをはてなブックマークに追加
HOLA! 春の訪れを目の前に、平和な毎日に感謝せずにはいられない。
こんにちは、東京支店 江國です。

暦もとうとう3月に入り、まさに三寒四温。春の訪れまでもう一歩ですね。

それでも私は先日、春が東京までやってくるのが待ち切れず、沖縄へ行ってきました。人生初の沖縄!否応にもテンションがあがります。



結果、滞在の3日間中2日間は天候に恵まれずに若干の肌寒さを感じながらの滞在でしたが、1日はきれいに晴れて最高気温も22℃と絶好の気候でした。

また、この旅行中は運よくホテルの部屋が空いているとのことで、部屋のグレードを無料であげてもらえたり、初日に食べに行ったアグー豚のお店の店員さん(大学生くらいの男の子)の細かい心遣いの接客に感動したりで、普段味わえない貴重な時間を過ごす事が出来ました。

その中で、沖縄に行った際にはぜひ現地で飲んでみたい飲み物がありました。

それが「ルートビア」です。

念願叶い、初日に早速飲んでみました。

飲む前はノンアルコールビールだと思っていましたが、
様々なハーブが利いた複雑な味わいの炭酸飲料でした。

恐らく、東京で飲むと一口でもういいやとなっていそうですが、
沖縄の雰囲気と一緒に食べたハンバーガーがそうさせたのか、
レギュラーサイズをあっさり飲み干してしまいました。


皆さん沖縄に行かれた際は是非一度、沖縄の空の下でのルートビアを試してみてください。

ではでは、んじちゃーびら!!


このエントリーをはてなブックマークに追加