布団乾燥機、大活躍 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/02/20

布団乾燥機、大活躍

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。林田です。

まだまだ寒い日が続きますね。

朝起きた時、「暖かい布団の中から出たくない!」
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

暖かい布団の中は本当に気持ちがいいものです。

それに対し布団の中に入った直後はとても冷たく、
寒いと感じますよね。

そこで私の家では寝る前に、布団乾燥機を使い、
15分ほど布団の中を暖めます。

 

寝る20分前にはタイマーで布団乾燥機がOFFになるように設定しておくと、
布団に入った時にほど良く暖かく、湿気も乾燥するので掛け布団も軽くなる気がします。

ただ、暖めながら寝てしまうと、熱が体の水分を奪ってきますので、
のどや粘膜が乾燥してしまい、体調を崩す可能性もあるので注意が必要です。

良い睡眠をとるために、布団乾燥機をダニ退治や布団の乾燥だけではなく、
あたためるという目的で使ってみるというのもありですよ!




このエントリーをはてなブックマークに追加