焼き芋専門店 | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2017/02/13

焼き芋専門店

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!推進部の神田です。

先日、友人たちと愛知県碧南市にある焼き芋専門店に行って来ました!


なんだか今は、第四次焼き芋ブームのようで、全国に焼き芋専門店が出来ているらしく、
東京では、焼き芋フェスタなんてものも開催されているようですね。

私も、知人のInstagramでその存在を知り、早速行ってきました。



噂に聞くと長蛇の列を覚悟で行くべし!とのことでしたが、当日は雨が降っていたのか
そんなに行列もなくすんなり。




行くと美味しそうな焼き芋がズラリ!



ムハーーー!朝ごはんを食べずに寒い中、朝から行った甲斐がありました!!!





ちょっと写真じゃ伝わらないのが残念。

みつが滴り落ちるほど出てきて、すごく甘くて美味しかったです。
この時期に食べる焼き芋は、格別ですよね!

焼き芋を美味しく作るには、低温でじっくり時間をかけて加熱が良いそうですよ!
しかも、アルミホイルで巻くと甘みが増すんだとか?

まぁ、それでもきっと専門店の味には叶わないんでしょうけどね(;´д`)



このエントリーをはてなブックマークに追加