トリビアの泉から | 熱のことなら-【熱闘ブログ】

2016/08/05

トリビアの泉から

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!大山です。

こんな見ためな僕ですが、Youtubeが大好きで、ヒマさえあれば色んな動画を鑑賞しています。

そこで、先日も面白いなと思った動画をここで紹介させて頂きますね。
今回はご好評につき第4弾です!!

第4弾にもなったのですっかりお馴染みですね、『トリビアの泉』からです。


『くっついているガムテープを剥がずと光る』



ガムテープの粘着物質が摩擦の力によって静電気を帯びるようですね。
調べてみると、厳密にはX線らしいですが、ほんの微量なので人体に影響は無いみたいです。

皆さんも、部屋を暗くしてやってみてください!!

動画は下記のURLです!


このエントリーをはてなブックマークに追加